アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

20154/16

アマン東京 アフタヌーンティー だけ……は出来る??

アマン東京 アフタヌーンティー だけはできるのでしょうか?っていう質問を、あちこちでいただきます。
結論から言うと、残念ながら、殆どの場合は出来ないようです。

宿泊客の予約状況によっては、アフタヌーンティーだけを予約できる日もあるようですが、基本は宿泊客が優先されます。なので、確実にアマン東京のアフタヌーンティーを楽しみたいのならば宿泊予約をするのが一番です。アマン東京の一休プラン

多くのアフタヌーンティー予約が入れられない理由は、アマンというホテルがリゾート型のホテルであるため、基本はお泊りのお客様の究極のリラックスのためにすべてのサービスが注がれるようになってるから……なのだと思います。

私も、最初のうちは、ふらっとアフタヌーンティだけでも……って思っていたのですが、よくよく考えてみれば、世界のどこのアマンに行っても、やっぱり、ウォークインのお客様ってあまり見たことが無かったですし

そのホテルの空間を限定されたゲストとスタッフとで独特な癒しの空間を作り出していたなあって……思い出しまして……。

そうか、やっぱり、アマンの哲学を理解してゲストとスタッフがともに幸せな空間を作り出していくタイプのホテルなんだな……って、まあ、要するに、降参したわけです(・_・;)

アマン東京のラウンジから見える、夕暮れの富士山

アマン東京のラウンジから見える、夕暮れの富士山

なので、今のところ、世界のアマングループのルール通り、普通のホテルのようにアフタヌーンティーだけでラウンジがいっぱーい(^^♪っていのはダメみたいです。

ちょっと残念ですけど、そこは、みんなでこのホテルを大事に守っていく方向に考え方を変えて、一緒に東京のオアシスを作って行くっていうのも大人の遊びとして面白いのかもしれません。

それに、一泊でもお泊りすれば、アフタヌーンティーは存分に楽しめるし、ホテルから一歩も出ないでもリゾート気分を味わえるだけの究極のホスピタリティを体験できるわけですから(ちなみに、世界にホスピタリティという言葉を知らしめたのは、アマンです)たまには、ちょっと奮発してみてもいいですよね。アマン東京

関連記事

ホワイトアフタヌーンティ@アマン東京 ホワイトデー関連の予約情報

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、もう師走。もう、言っても良いでしょう。 少し先の話ではありますが、2016年3月1日から14日まで…

アマン東京クリスマスアフタヌーンティー速報

全景こちら。 クリスマスオーナメントって、こーゆことだったのねん。 …

11月の期間限定AMAN&ロンネフェルトのコラボアフタヌーンティを今頃載せてみる。

えー。 忘れてたんですよ。 で、カメラみて「なんじゃこりゃ!」と思い、慌てて載せます。 AMAN東京で、ロンネフェルトの紅…

アマン東京のバレンタインについて……予約は2/1から

アマン東京のバレンタイン情報です。 っていうか、ちょっと聞いてよ。バレンタインのチョコ自体はやるらしいんだけど、その数が劇的に少ないらしい…

アマン東京 クリスマスアフタヌーンティー② セイボリー

アマン東京のクリスマスアフタヌーンティーです。では、セイボリーのお皿からどうぞ(^_^)  黒いサンドイッチは墨を練り込んだアマン東京独自…

ザ・カフェ by アマン アフタヌーンティーボックス 真澄のトリュフ チョコレート

Masumi - sake Chocolate Truffle 日本酒真澄のトリュフ チョコレート。 写真一番奥にあるやつですよ(*^_^…

201512/18

アマン東京バレンタイン最新情報

えーと、あまりに短い情報ですが。 アマン東京では、バレンタインにチョコレートの販売はあります。 でも、どこで何をどのくらい……はまだ不明…

ページ上部へ戻る