アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

20156/1

アマン東京 カフェbyアマン メニュー

アマン東京 カフェbyアマンのメニューがこちらになります。

  
お昼のメニュー 

11:30-14:30 カフェbyアマン 

1,600円ランチ 「フォーレスト

トルティーヤラップサンド、パニーニ 、ポロネーズクレープ、ニシソワーズサラダ、リポリータから一品と、飲み物。
2,500円ランチ 「リーフ」

前菜とメインを選べるタイプ。

前菜 》カルボナーラサラダ または パテ ド カンパーニュ

メイン》オープンサンド または シチリアンクレープ または リポリータ
追加700円で、デザートがつけられます。

デザート》サントノーレチョコレート、愛知県産イチジクのパイ  キャラメルソース 白胡麻アイス

クレープ クレームタンジュ 北海道産フロマージュブラン 柚子 ラズベリーのコンフィチュール

個人的には、アマン東京はチョコレートが抜群に美味しいので、是非ぜひにともデザート追加で食べて欲しい。

ちなみに、リポリータというのはイタリアの郷土料理で、野菜や豆の煮込みです。日本で言うところの、ごった煮かうま煮というやつですね。何日も煮ては冷やして……ってやると味が複雑になって大変美味しいのです。お皿にどっかり盛って食べるものです。

郷土料理としては、余り野菜を片付けるために作る事が多いため、イタリアママンの貧乏飯と呼ばれてるのですが(笑)

アマンだとワザワザ作ってるのですし、レベルの高い味の濃ユーイ野菜を使ってますので、私はかなり期待してます。

カフェbyアマンは予約は要りません。今のところ、並んでおれば入れる雰囲気。アマン印のお土産焼き菓子もありますよ。

関連記事

20158/18

ロイヤルパークホテルで休憩

わたしが勝手に、ロイパー兄さんと呼んでる水天宮にあるロイヤルパークホテル。 水天宮、浜町、人形町とアクセスも良く、明治座にも近いのでこの辺…

アマン東京 アフタヌーンティー 予約 最新情報 2015/05

アマン東京のアフタヌーンティー、予約って結局できるのできないの?? という質問がすごく多いですね。 オープン当初は、出来ない……または、ちょ…

リッツのアフタヌーンティーで特製ワゴンはじめました。

アフタヌーンティホテルへようこそ。 ラウンジ改装や人の入れ替えなどでしばらく足が遠のいてたリッツですが、最近、ふたたびお気に入りホテルなの…

紅茶コラム 1 「最高においしい紅茶」

アフタヌーンティーは紅茶の国、イギリスで発祥した文化です。もともと、イギリス人は紅茶が大好きで、何がなくともまず紅茶なのです。 過去に…

リッツカールトンホテル京都 ピエール・エルメ氏来日中 イベントアフタヌーンティーてんこ盛り

リッツ好き、エルメ好きの人は知ってるとは思いますが、ただいま、リッツカールトンホテル京都開業二周年記念のイベントでピエール・エルメ氏が来日し…

20164/2

リーガロイヤル空いてるよー

お席探してるみなさま。 目白のホテル椿山荘東京の神田川の桜をを見た後は、歩いて3分のリーガロイヤルガーデンラウンジが良いですよ。 みてみ…

日本の3大残念な和アフタヌーンティーを発表したい。

タイトル通り、今日までの経験上、最悪だったアフタヌーンティーを発表しようと思う。ただし、「和」のアフタヌーンティーです。 ●関連記事美味し…

ページ上部へ戻る