アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

ザ・カフェ by アマン  アフタヌーンティーボックス 柚子 マカロン

ザ・カフェ by アマン  アフタヌーンティーボックス の Yuzu Macaron 柚子 マカロン です。

写真の左上の、何故かヒョウ柄っぽい丸いものがマカロンちゃんですよ。

左上 ゆずマカロン 山形県さくらんぼのタルトレット 青りんごのゼリー

左上 ゆずマカロン 山形県さくらんぼのタルトレット 青りんごのゼリー

ゆずマカロン……良い香り~(・∀・)
かる~いマカロンです。

ゆずって、日本人としては馴染んでるものなのでアイスクリームやシャーベット、マカロンとかで「柚子」って言われるとなんとなくありがたみに欠けるのですが……海外の人に柚子マカロンとかを差し上げると狂喜乱舞してくれます。はい。

しかしまあ……ここのアフタヌーンティーボックスって、気軽に食べられるアフタヌーンティーとしては、本当によく出来てるなあって思います。

全体的にザ・カフェbyアマンのお皿は、アマン東京の出している料理の中では、軽めの仕上がりなのですが……それは、このザ・カフェbyアマンはOOTEMORIの森と一体となる楽しさも提供しているので、そっちも楽しんでね(*^_^*)っていうニュアンスもあるかと思います。

ラウンジやレストランのように「俺の皿を見よ」「この渾身のソースを味わうがよい」といったプレッシャーもないといいますか……もっと力の抜けた、自然な状態で遊べる食事であり、ワインやお茶であり、スイーツなのですねえ。

まだオープンして10日くらいしか経ってないのに、昼夜と何度か遊びに行っていますが(笑)たしかに、本物の森の中でのカフェやワインって本当に落ち着いてリラックスして……なんていうか、脱力が出来ます。

そして、来ているお客様も、みなさん一人で居ても様になる……男性でも女性でも、一人で本を読んだり、スマホをいじっている姿でも、とてもキマっているんですよね。(私のことは置いといて……)

アマンMagicですかねえ(・_・;)

関連記事

アマン東京 パティシエ宮川 ミッドサマー デザートブッフェ 中継

なかなかの盛況で、カメラを出すタイミングを逸してるので今は開始から60分ほど。少し落ち着いて、ブッフェの猛者たちは人心地ついて、この後、お気…

ザ・カフェbyアマン アマン印の贈り物 焼き菓子編

アマン東京 THEカフェbyアマン のショップでは、焼き菓子やボトルジュース、紅茶などの販売もしています。 アマンのロゴが入っていたり、シ…

アマン東京 Very Berry Blackアフタヌーンティ

Very Berry on the Black ベリー ベリー オン・ザ・ブラック さて、行ってまいりました。イチゴでいっぱいのアフタヌ…

アマン東京 ホワイトアフタヌーンティー夜間 若干のお席の追加情報 2/23お昼時点

さて、昨日完売いたしましたアマン東京のホワイトアフタヌーンティー夜間ですが、若干の追加がある模様です。限定されていた席数を少し広げたのかな?…

アマン東京 ホワイトアフタヌーンティー夜間 若干のお席の追加情報 2/23お昼時点

さて、昨日完売いたしましたアマン東京のホワイトアフタヌーンティー夜間ですが、若干の追加がある模様です。限定されていた席数を少し広げたのかな?…

ザ・カフェbyアマン アマン印の贈り物 紅茶編

ザ・カフェbyアマンのドリンクおもたせです。 紅茶、まずは写真をどうぞ(^_^) [caption id="attachment_576…

アマン東京 クリスマスのケーキ情報 

アマン好きな皆様。 今年のクリスマス、アマン東京ではクリスマスケーキの販売もするでございます。 どんなケーキかはまだ未定。でも、すること…

ページ上部へ戻る