アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

ザカフェ by アマン アフタヌーンティー 山形県産 さくらんぼ の タルトレット

お次はYamagata Cherry Tart 山形県産 さくらんぼ のタルトレットです。

お味は……正直、うろ覚え。

特にこれと言って特徴は無かった気がします……ごめん。

山形県さくらんぼのタルトレット

山形県さくらんぼのタルトレット

タルトレット……っていう言葉を日本人が想像するときほどのお菓子としての作りこみが無いので、生に近いさくらんぼをタルト生地の上に置いて、ちょっと焼きました……的な味です。

酸味があるさくらんぼなので、軽い味のタルトとは相性が良いと思います。こってこてに煮詰めたフルーツがてんこ盛りで、上にクリームがグルグルってのがタルトだって思ってる人には(それは私)……頼りなげな感じになるかも(・_・;)

アマン東京ってタルトは全般的にこういう感じです。

基本、素材を全面に出すので、必要以上に煮詰めたり、砂糖で煮込んだりしないのですよね。

 

 

 

関連記事

ザ・カフェbyアマン アマン印の贈り物 アマン印編

ザ・カフェbyアマンの焼き菓子が、個別売りをしてくれるようになった話はしましたが、どんなん?かというと こんなん。 一つひとつのお菓子に…

やっぱりアマンにはアマン印を……

THEカフェbyアマンの話で、ショップに売っているお菓子に最近になってからアマン印のシールが貼ってあるようになって良かったよかったって話をし…

アマン東京 ザ · カフェ byアマン 詳細

アマン東京 ザ · カフェ byアマン  6月1日にオープンします。 簡単な詳細。 館内に32席、オープンキッチンがあり、テラスは25席で…

ザ・カフェbyアマン イタリアのオーガニックコーラ

ザ・カフェbyアマンで、イタリアのオーガニックコーラなるものを飲んでみました。 見た目もすでにコーラではないんですが、味は……コーラ、ではな…

ザ・カフェ by アマン アフタヌーンティーボックス 真澄のトリュフ チョコレート

Masumi - sake Chocolate Truffle 日本酒真澄のトリュフ チョコレート。 写真一番奥にあるやつですよ(*^_^…

ザ・カフェbyアマン アマン印の贈り物 紅茶編

ザ・カフェbyアマンのドリンクおもたせです。 紅茶、まずは写真をどうぞ(^_^) [caption id="attachment_576…

THE カフェ by アマン 夜は混んでますね(*^_^*)

ちょっと、仕事帰りにTHEカフェbyアマンを覗いてきました。 この前は昼間というか、昼前でしたので、夜の雰囲気も見たいなと思いまして。 …

ページ上部へ戻る