アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

MOTIFが1歳になりました。フォーシーズンズホテル東京丸の内

MOTIF(モティーフ)がオープンして1周年になりました。
これまでこのサイトでも、好き好き光線を出しまくっていたのですが、その実力の発揮とともに、多くのファンがついて、今では予約がむつかしいブッフェの一つになりましたねー(^^)v

お気に入りのレストランが人気店になるのは嬉しいけど、行きたい時にふらっと行けないのは残念。でも、予約をしてまで行く価値のある、数少ないレストランの一つです。

さて、そのMOTIFが、5/23(月)から6日間限定でする特別ディナーコースの1品「フキノトウ ホタテ」を紹介しちゃいます。

あまりに美味しそうすぎるので。フォーシーズンズホテル丸の内東京 MOTIF

北海道産の肉厚ホタテを、MOTIFの個性的なプレゼンテーションでテーブルへ運び、その後、自分のを自分でお皿へ取り分ける趣向なんだそう。こんな高級なレストランで、浜焼みたいな感じのワイルドさも味わえる。北海道からの新鮮食材が空輸でわんさかくるMOTIFならではの、お店を象徴するメニューですね。

食べ方は、そのまま手づかみでいくのだそうです。今のところ、このメニューはホテルの本サイトからしか申込できませんので、お財布に余裕のある人はどうぞ(^^)v

 

この写真みて、まだMOTIFデビューしていない人は「なにこのホタテー!!超新鮮そう!」って思うと思うけど……MOTIFでこのレベルの新鮮さは、「普通」です。はっきり言って、普通。なので、このレベルの食材が余るほど使える前菜ブッフェやデザートがどんだけ美味しいかは、推して知るべし。

アフターヌーンティーも美味しいのでおすすめですが、それはデザートビュッフェでも兼用にはできる。できれば、先に、お食事も味わって欲しいのでランチで最もお得なのがありますので、そこで生食とグリル系とチーズ系とお菓子などを堪能してきてください。

未MOTIFの人は、体験してきて>>>一番人気のお昼ごはん 和牛バーガーと前菜&デザートブッフェ

MOTIF RESTAURANT & BAR will host the “Special Dining Week” from Monday, May 23 to Saturday, May 28. During this period, port-to-table, fresh Hokkaido Scallop will be served as appetizer dish “Butterbur Sprout and Scallop Deep-fried” of Special Dinner Course.#afternoontea #forseasones hotel #hotel #アフタヌーンティー #フォーシーズンズホテル東京丸の内 #ホテル #ランチビュッフェ #ランチバイキング

関連記事

日本の3大残念な和アフタヌーンティーを発表したい。

タイトル通り、今日までの経験上、最悪だったアフタヌーンティーを発表しようと思う。ただし、「和」のアフタヌーンティーです。 ●関連記事美味し…

アフタヌーンティー リッツ・カールトン東京

桜の時季より、少し早めですが、リッツ・カールトン東京では期間限定の桜アフタヌーンティーを開催しています。一休プランでは3/31まで、お値段、…

ぐるぐるナインティナイン・大物シェフのクリスマスフレンチ対決のレストランはMOTIF!

ナイナイゴチの最終戦でもMOTIFが使われてましたね。 MOTIFの監修をしている札幌の三ツ星シェフ中道さんも直接、料理をしにいらしていて…

MOTIF 平日に毎日5席限定の¥4,968⇒¥3,980になるプランはじめました。

フォーシーズンズ東京丸の内MOTIFで、春季限定アフタヌーンティーがスタートしました。しかも、そのアフタヌーンティーなんですが、普通4,96…

フォーシーズンズホテル丸の内東京 全然教えたくないランチビュッフェ MOTIF

MOTIFが今、密かに熱い。 そろそろ爆発的に人気が出そうな雰囲気なのです。早耳さんは、ちらほら噂を聞いているのではないでしょうか。 4…

20158/18

ロイヤルパークホテルで休憩

わたしが勝手に、ロイパー兄さんと呼んでる水天宮にあるロイヤルパークホテル。 水天宮、浜町、人形町とアクセスも良く、明治座にも近いのでこの辺…

リッツ・カールトン大阪 ゴチに出るの巻。

ゴチになりますに、松岡修造と綾野剛が出てますね。リッツ・カールトン大阪のスプレンディードでバトルですね。 今ならランチが2割引でお安いです…

ページ上部へ戻る