アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

品川駅で花火大会?! 日本初プロジェクションマッピングをホテルに投影する花火大会 8/16

品川に花火大会なんてあったっけ?

最初見た時そう思いました。

ザ・プリンス さくらタワー東京、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪が、8月14日〜16日に開催する「高輪夏祭り2015」内イベントとして、「プロジェクションマッピング高輪花火大会」が8/16に行われます。

ふーん……って、反応薄いぞ!すごいんだぞ!

新高輪プリンスホテル プロジェクションマッピング面白いのは、今回のプロジェクションマッピングは全室バルコニーがあるグランドプリンスホテル新高輪の壁面を活かして投影し、同ホテル国際館パミール前にて観覧できるようになってるってところです。駐車場スペースを使っているのでかなり広いですし、火がないので実際、ビルの中でも危なくない。

いっぱいある品プリの中で、このプロジェクションマッピング花火大会をお部屋から見たい場合は、グランドプリンス新高輪しか選択肢なし。他のホテル棟は反対側向いちゃってます。

そして、さらに、品プリのレストランはどれも1階か地下にあるので、お食事しながらの鑑賞はできないのでした。残念。

お部屋のアップグレードとレイトチェックアウトが無料特典でついてるこの一休プランが一番お得。プロジェクションマッピングを鑑賞する宿泊プラン

品プリに電話して確認しましたが、このプランじゃないお部屋の場合、鑑賞できるかどうかは微妙です……とのこと。なんでかって言うと、このパミールの駐車場ってコの字になってるのでお部屋によっては駐車場に面していていても、投影面が窓に反射して見られない……のだそう。しかも、プランじゃないものはお部屋指定が出来無いとのこと。なので、絶対確約希望の場合は、さっきのプランしかないわけです。(さらに、品プリ、一休にこのプランがあるの教えてくれなかったぜヽ(`Д´)ノプンプン)

 

オリンピックの2020年に向けて再開発が進む品川駅前にある高輪エリアの3つのプリンスホテル内にプリンスホテル×NAKEDコラボってことで、最近の新たな夏のイベントとして、今後もプロジェクションマッピングってどんどん華やかになりそうな予感がした。

考えてみると、花火大会を電気でやるって、なんだか新鮮。

品川は、7月10日に、音、光、生きものたちが融合した「エプソン アクアパーク品川」がグランドオープンし、2020年東京オリンピックに向けて注目が集まるエリアでもあるし、品川って、日本の電機産業が集まってる場所なんですよね(^_^)

高輪エリアの3つのプリンスホテルが主催する夏祭り「高輪 夏祭り2015」にて、同エリアの新イベントとして、夏の風物詩である花火と都会の夜景をテーマに、村松亮太郎率いるクリエイティブチームNAKED Inc.演出で、新たなプロジェクションマッピング技術を使って品川で花火大会です。

今までは光を映し出す技術が不十分だったために出来なかった壁面、例えば今回のホテルとか、ガラスとかにも対応できる技術が次々と生まれるので、今後は本当にいろんなところで電気の花火大会があるかもしれませんね。

 

ページ上部へ戻る