アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

桜の見えるレストラン 中目黒で桜を愛でながらランチ・ディナーができる店

中目黒は桜の名所ですが、目黒川の両脇はこの時期は予約が困難なはずなんだけど、あったあった。ここ>>>中目黒で目黒川沿いの桜を満喫するレストラン

NARITA YUTAKAそう、成田さんのレストランです。隠れ家的レストランといって本当に隠れちゃっているので、結果的に本人の希望通りに知る人ぞ知るレストランになってしまったのですが、食通の間では人気のあるレストランです。そして、その割にはそんなに高くない。

桜は、窓際席でも離れた席でも、お店そのものが目黒川の方向を向いているので桜が見えます。それに、この店に行くまでの道がすでに、桜の名所ですからね。混雑してる人の流れから、成田の店に入るって、まあ、なかなかかっこいいかもよ?室内からの写真はこんな感じ。昔のスマホ時代のなので小さいな。

個人的には、夜のプランでお酒があるほうが良いお店ではあります。ここはメーカーズのワイン会も行われている場所でして、飯がまずいとどんなに有名な人でも決して一緒にはやってくれないワインのインポーター君が首を縦に振ってくれたところでもあるので、がっかりはさせないぜ。

ちなみに。中目黒の桜見は、実際、座るところがないのですよ。道には宴会してメートル上がってる地元の会社の人たち(しかも、ほぼ毎日いる)、道路わきには露天車(昨年くらいから民間の人が見せだすのは止めにしたみたいですけどね)とか、とにかく立ち止まって桜を見るのもちょっと大変なのです。

なので、予約をして、スルスルとお店までついてゆっくりお花見。少し人が切れたころにまた帰りしなにお花見っていうのがスマートかもね。ランチもディナーもあるし、中目にありがちな「オサレっぽいから店だしてみましたけど、それが何か?」的ないい加減なお店ではなく、ちゃんとした人が作ってくれてる、中目黒では数少ないまともな飯が食える店 なので、安心して行っておいで。もちろん、デートで使っても大丈夫だ。>>>中目黒で目黒川沿いの桜を満喫するレストラン

関連記事

マンダリンオリエンタルでうるわしき桜アフタヌーンティー 

マンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルラウンジで、2016年4月3日(日)まで『桜アフタヌーンティー』があります。 オリエンタルラウン…

さくらの見えるアフタヌーンティ③ ラウンジバー プリヴェ/パレスホテル東京

パレスは皇居の近くなので桜はよく見えます。 周りを散歩してからでもいいし、肌寒い日だったらお店の中からでもよく見えます。 同じパレスの中…

【3/31屋形 de Champagne~2018】お花見イベント!屋形船にて桜を見ながらシャンパーニュ

銀座のサロン・ド・シャンパーニュ ヴィオニスという、シャンパーニュのことになったらこの人に正座で聞くしかないという方が経営しているシャンパー…

さ、今週からはお花見。さくらのアフタヌーンティー 東京マリオットホテル

今週からはお花見アフタヌーンティーですね。そろそろお席が埋まってきています。桜の時期は毎年忘れてしまうのですが、実は花冷えの言葉通り、結構寒…

中目黒の桜を楽しむなら、まだここならだいじょうぶ、かも。

Stall RESTAURANT お花見しに中目黒の目黒川沿いを行く予定なんだけど…………この時期、中目黒はどこのお店も混雑、予約で満席。…

リーガロイヤルホテル東京 ラウンジでゆったり花見できる

ホテル椿山荘東京方面に桜の花見に行く予定の人必見! 目白または江戸川橋からホテル椿山荘東京と神田川の花見に行く予定の人で、「本当はホテル椿…

穴場のお花見レストラン ラー・エ・ミクニ

お花見レストランとしては穴場にあるかと思います。場所は東西線竹橋から徒歩8分(650m)にある国立近代美術館内。 ミクニとついているからに…

ページ上部へ戻る