アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

ザ・カフェbyアマンのスイーツBOX とか。その他感想

大手町のOOTEMORIのなかに、突然と姿を表すのがザ・カフェbyアマン。言わずと知れた、アマン東京のカフェバージョンです。もう行ったこともある人も多いと思うし、お菓子も配りまくったり、配られまくったりしたと思います。

OOTEMORIってかなり鬱蒼としてきたので、本当に「森の隠れ家」的な、ブーローニュの森の奥に突如と現れた魔女が作った幻惑の館みたいに見える。特に、夜。慣れた道のはずなんだけど、行ってみるとドキーーー!っとします。

ちょっとイメージしてほしかったので、最近かったソフトで、写真を水彩っぽくアレンジしてみた(笑)夜だと特に、お酒飲んでる人多くって、「森の木陰でドンジャラホイ」してるのをのぞき見してる気分になる。

で、その森の木陰でスイーツするのも予約ができるようになってます。ここのはアフタヌーンティーでは、ない、けど、アマンPresents的なスイーツなわけで……でもまあ、来てる人の殆どはアフタヌーンティーしてるつもりで来てると思います。お持ち帰りボックスもあるよ。

フレンチビストロスタイルに変わったのですが、そんなに味は変わっておらず。足を運んでもおつまみみたいなのしか食べてなかったので、ちゃんと食べてみた。

メニューがビストロメニューになっただけでしたので美味しさはそのまま。個人的にはハム系の物が入った塩っ辛いものの方がここは美味しいんじゃないかなあって思うけど(ま、フレンチだしね)、ラウンジまで行くのが億劫なときは、ザ・カフェbyアマンもいいなっていつも思う。

こっから予約も出来ます>>>>>THEカフェbyアマン東京のアフタヌーンティー的スイーツボックスとか……いろいろ

 

ザ・カフェbyアマンのスイーツBOX とか。その他感想

大手町のOOTEMORIのなかに、突然と姿を表すのがザ・カフェbyアマン。言わずと知れた、アマン東京のカフェバージョンです。もう行ったこともある人も多いと思うし、お菓子も配りまくったり、配られまくったりしたと思います。

OOTEMORIってかなり鬱蒼としてきたので、本当に「森の隠れ家」的な、ブーローニュの森の奥に突如と現れた魔女が作った幻惑の館みたいに見える。特に、夜。慣れた道のはずなんだけど、行ってみるとドキーーー!っとします。

ちょっとイメージしてほしかったので、最近かったソフトで、写真を水彩っぽくアレンジしてみた(笑)夜だと特に、お酒飲んでる人多くって、「森の木陰でドンジャラホイ」してるのをのぞき見してる気分になる。

で、その森の木陰でスイーツするのも予約ができるようになってます。ここのはアフタヌーンティーでは、ない、けど、アマンPresents的なスイーツなわけで……でもまあ、来てる人の殆どはアフタヌーンティーしてるつもりで来てると思います。お持ち帰りボックスもあるよ。

フレンチビストロスタイルに変わったのですが、そんなに味は変わっておらず。足を運んでもおつまみみたいなのしか食べてなかったので、ちゃんと食べてみた。

メニューがビストロメニューになっただけでしたので美味しさはそのまま。個人的にはハム系の物が入った塩っ辛いものの方がここは美味しいんじゃないかなあって思うけど(ま、フレンチだしね)、ラウンジまで行くのが億劫なときは、ザ・カフェbyアマンもいいなっていつも思う。

こっから予約も出来ます>>>>>THEカフェbyアマン東京のアフタヌーンティー的スイーツボックスとか……いろいろ

 

関連記事

アマン東京クリスマスアフタヌーンティー速報

全景こちら。 クリスマスオーナメントって、こーゆことだったのねん。 …

アマン東京 パティシエ宮川 ミッドサマー デザートブッフェ 中継

なかなかの盛況で、カメラを出すタイミングを逸してるので今は開始から60分ほど。少し落ち着いて、ブッフェの猛者たちは人心地ついて、この後、お気…

ザカフェ by アマン アフタヌーンティー 山形県産 さくらんぼ の タルトレット

お次はYamagata Cherry Tart 山形県産 さくらんぼ のタルトレットです。 お味は……正直、うろ覚え。 特にこれと言って…

本日は、ホワイト・アフタヌーンティー@AMAN東京

さて、前々からお知らせていた、ホワイトデーまでの期間限定アフタヌーンティー ホワイトアフタヌーンティー@アマン東京です。 本家本元のアマン…

アマン東京 ブラックアフタヌーンティー メニューのプチリニューアル

アマン東京のブラックアフタヌーンティーメニューが、ちょっとですがリニューアルしていました。 実は、アマン東京のアフタヌーンティーは、度々、…

ザ・カフェbyアマンのスイーツBOX とか。その他感想

大手町のOOTEMORIのなかに、突然と姿を表すのがザ・カフェbyアマン。言わずと知れた、アマン東京のカフェバージョンです。もう行ったことも…

AMAN TOKYO THE BLACK BAR くぅーーー!大人かっちょいい!

さて。9月は低気圧と台風の繰り返しで、ほとんどなにもできなかった私です。やっと、10月に入りまして晴れの日も。銀杏が道に落ちた匂いや、金木犀…

ページ上部へ戻る