アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

20155/2

ブラックアフタヌーンティー アマン東京

ブラックアフタヌーンティーという言葉が、定着してきたようですね(^^♪

もちろん、アマン東京の黒いアフタヌーンティーのことです。

しかし、なぜにアフタヌーンティーが黒くなったのかというと、黒は、アマン東京のテーマカラーの一つだからなんです。

アマン東京ロビー天井25M吹き抜け

アマン東京ロビー天井25M吹き抜け

25Mのロビー吹き抜けをはじめ、アマン東京は黒と焦げ茶と落ち着いた白で構成された、大人で素敵な空間です。

設計を手がけたのはケリー・ヒルさんと言いまして、アマンの哲学に沿ったその土地の環境を大切にした伝統文化の継承を尊ぶという考え方にシンクロするタイプの建築家です。

日本伝統の意匠に現代性を融合させたアマン独自の空間を造り上げてくれました。日本人が見ても、日本の美しさを再発見させてくれるので嬉しくなります。

写真にある、ロビーエリアの真上の、和紙に覆われた壮大なスケールの空間は、ぜひ体感してきて欲しいです。

建築家のケリー・ヒルが手掛けた6軒目のアマンとなるこの「アマン東京」、日本の伝統文化の継承が、そこここに息づいていますよ(*^_^*)

特に、デザインには日本家屋建築を取り入れ、縁側、障子、床の間もあり、木、和紙、石など日本古来の素材で表現されていて、外国から来たお客様が「日本」をこんな風な思い出として持ち帰ってくれるなんて、日本人としてとっても誇らしくなるように作ってくれています。

私達の文化に対する深いリスペクトがあるので、少しくらいのアバンギャルド仕様になっていてもOKOK!ノー・プロブレム。

むしろ、日本仕様の様式が無い環境に育った若い人たちには、日本の美しさの再確認としても、見て欲しいなって思いました。アフタヌーンティーのみの予約は、一日2組程度ならば対応してくれているようです。

アマンだけではなく、各ホテルでシーズンごとに様々なアフタヌーンティーがあります(*^_^*)アマンの予約が先になりそうならば、他のホテルも楽しんできてみてはいかが。一休から申し込めるアフタヌーンティー一覧はこちら

関連記事

アマン東京クリスマスアフタヌーンティー速報

全景こちら。 クリスマスオーナメントって、こーゆことだったのねん。 …

ザ・カフェ by アマン アマン東京のおみやげ

ザ・カフェ by アマンでは、アマン東京オリジナル商品の販売もありますよ。 アマン東京のロゴ入り商品は、東京土産やちょっとしたセレブギフト…

20154/3

アマン東京 テレビの取材動画

アマン東京は静々と注目を集めています(^_^) アマン東京サイドは、ホテルのことをシークレットにしているわけではない(申し込んで泊まればい…

ホワイトチョコレート アマン東京 

ホワイトチョコレート、苦手な人も多いみたいですね。 ホワイトチョコレートは、カカオバターから苦味の成分が取り除かれていますので、白くなりま…

アマン東京 クリスマスアフタヌーンティー 10/1から受付

みなさーん、明日ですよ。明日。10/1から、アマン東京のクリスマスアフタヌーンティーの受付が始まります。 明日は一日中、アマン東京の電話が…

THE カフェ by アマン 夜は混んでますね(*^_^*)

ちょっと、仕事帰りにTHEカフェbyアマンを覗いてきました。 この前は昼間というか、昼前でしたので、夜の雰囲気も見たいなと思いまして。 …

アマン東京 2015初夏 アフタヌーンティメニュー リニューアル

アフタヌーンティーをホテルで。へようこそ。 初夏になりまして、アマン東京のアフタヌーンティーが、衣替え(^^)v どうして衣替えするの??っ…

ページ上部へ戻る