アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

リッツで二日間限定!リッツ・パリのペストリーシェフを務めたパティシエのアフタヌーンティー

行くべきです!これ!

2010年リッツ・パリのペストリーシェフを務めた セバスチャン・セルヴォー氏 (フランス)招聘をした、パリのリッツのアフタヌーンティーを楽しめるプランが一休にあります。しかも、二日間限定、見たところお座席もそんなにない感じです。気になる人は急いで!>>>二日間限定 リッツパリのアフタヌーンティー10/1.2

今回のアフタヌーンティーの紅茶は、ダマン・フレールの紅茶セレクションが楽しめるアフタヌーンティという贅沢さ。

リッツ・パリは、2014年には改装終了と言われていましたが、やっぱり大変らしく……(^_^;)今年の年末には改装が終わるようですね。

今回の改装は、リッツ パリにとっても、シャネル初のスパが噂になることで、確実に予約が殺到し、世界中のセレブが集まってくると予想されているだけに、大事なイベント。

ウーマン・ウェア・デイリー(Women’s Wear Daily)は、「スパではキルト生地のタオルを使用。トリートメントテーブルにはシャネルのバッグに用いられている羊革を使用しているのではないか。」と報じているのです。

今年暮れに完了する今回のリノベーションは、リッツ パリの117年の歴史において最大の物となるでしょうね。ドキドキします。

客室、スイートルーム、レストラン、バー、レジャー施設、庭園など全館の改装に加え、シャネル オ リッツ パリを新設。また、リッツエスコフィエ(Ritz Escoffier)料理学校も開催する予定なので、今後のパリは色んな意味で美も美食も世界に新しい風を送り込みそうな感じがしますよね。

 

そんなリッツ パリで活躍していたセバスチャン・セルヴォーさんの紡ぎだすアフタヌーンティーの世界って、一体どんなのなんだろう……と、とってもとっても気になりますよね。

今回のこのプラン、日程も超短い上に、お席も少なそうなので、当然ですが早速予約しました。そして予約した途端、満席表示が……(^_^;)ほんとにちょっとしか無いみたい。

リッツ・カールトン アフタヌーンティー気になる人はほんと、いそいでーーー(@^^)/~~~二日間限定 リッツパリのアフタヌーンティー10/1.2

 

リッツ・カールトン アフタヌーンティー セバスチャン■セバスチャン・セルヴォー氏プロフィール
フランス出身のパティシエ、セバスチャン・セルヴォーは、世界的に著名なシェフであるアラン・デュカス氏の元で仕事をし、2010年にはリッツ・パリのペストリーシェフとなり、その後ダロワイヨでも活躍しました。

現在は自身のティーサロンである「Nougat Tea N」の共同ファウンダー兼ディレクターとして活躍しています。

 

 

ダマン・フレール氏 HPよりお借りしています。

ダマン・フレール氏 HPよりお借りしています。

■ダマン フレール
1692年、フランス王室から紅茶の独占販売権を与えられた、フランス随一の紅茶専門店。ルイ14世の時代より、ダマン一族は小売販売を確立、フレーバーティー“グールース”を販売、フランスの紅茶界に揺るぎない地位を確立しました。現在の種類は、300種類以上。その馨しい香りをお楽しみください。

 

関連記事

リッツ・カールトン ヘブンリーアフタヌーンティーが美味しくなりました。

リッツファンには嬉しいお知らせ。 ラウンジの改装を機に、リッツ・カールトン・ヘブンリーアフタヌーンティーが改良されました。 ありていに言…

リッツカールトン東京 セバスチャン セルヴォーによるアフタヌーンティー

とりあえず速報。 こんな感じ。   元ホテルリッツパリで、パティシエをしていたセバスチャン セルヴォーのアフタヌーンティー ザ・ロビー…

リッツのアフタヌーンティーで特製ワゴンはじめました。

アフタヌーンティホテルへようこそ。 ラウンジ改装や人の入れ替えなどでしばらく足が遠のいてたリッツですが、最近、ふたたびお気に入りホテルなの…

ル リッツ パリ シャネルがスパをオープン予定 シャネル オ リッツ パリ

リッツと言いましても、今回の話は、ル リッツ パリのお話。 時間に余裕のある人は、是非とも来年はパリ!ですね。 フランスの最高級ブランドで…

リッツ 季節の桜アフタヌーンティーがかなり「美・品格」4/30まで

最近、とんとリッツに行ってなくて……ちょっと引っ越して六本木一丁目からだと歩いたり電車乗換がめんどうになったりしていたので足が遠のいていたら…

リッツで二日間限定!リッツ・パリのペストリーシェフを務めたパティシエのアフタヌーンティー

行くべきです!これ! 2010年リッツ・パリのペストリーシェフを務めた セバスチャン・セルヴォー氏 (フランス)招聘をした、パリのリッツの…

アフタヌーンティー リッツ・カールトン東京

桜の時季より、少し早めですが、リッツ・カールトン東京では期間限定の桜アフタヌーンティーを開催しています。一休プランでは3/31まで、お値段、…

ページ上部へ戻る