アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

母の日は、質の良いホテルでの時間をママにプレゼント(*^_^*)

母の日、近いですね。私はお母さんの役はまだ……っていうかいろいろまだなので(^_^;)何もわからないのですが、娘としての母への気持ちならばみなさんと同じようにわかりますです。

高校生くらいでお小遣いやバイトで少し余裕ができるようになってから、毎年カーネーションの鉢植えをプレゼントしてきました。ベタなんだけど(笑)でも他に親が喜んで使ってもらえるレベルのものを未だ見つけられないでいる親不孝娘なのです(^_^;)

母の日 #母の日 ホテル #母の日 プレゼント

ニコライ・バーグマンのカーネーションボックス。こんなおしゃれなもんあるの、かなり後で知る。

園芸好きな母は、プレゼントしたカーネーションを地植えしてくれるので、実家にはちょっとしたカーネーション畑みたいなのがあります。買った鉢植えが年超えて咲くなんて衝撃でしたが、万田酵素的なものをドボドボあげるとすんなり年越ししてるらしい。

で、何年もなんも考えずに赤いのばっかあげていたのですが、ピンクなんかもあげればよかったなーと後で思ったりもしました。

 

母の日のプレゼントにアフターヌーンティー

それで、ある時から自分が気に入ってるアフターヌーンティーに母を誘って、母の日のプレゼントにするようにしました。

「太っちゃうじゃないのーーもーーー」とか言いながら、自分では贅沢でなんとなく気げ引けるらしい高級ホテルでのアフターヌーンティーに行くのが楽しみなんだそうです。(個人的には、母が甘味処で投入してる金額を考えれば、このアフターヌーンティーなんかはかなり控えめなきがするんだけど)

それ以来、ここ5年ほどは、母の日のプレゼントは、たまに父も連れてアフターヌーンティーです(笑)兄が帰国してる時は兄も同席。兄と私で揃って資金を出す時は、両親をそのままホテルに泊まりにさせてさしあげるときもございます……のよ。喜んでくれてるみたいなので、しばらくはこのプランでいこうと思っています。

母の日 #母の日一休に母の日アフターヌーンティーとランチのプランが勢揃いしていますので、ちらっとみて見てください。ちなみに私は今年はMOTIFの母の日プランにしました。これ。 もう予約済み。
高級ホテルの母の日プランは、アフターヌーンティーでもランチでも、必ずカーネーション付けてくれますので、お花の値段が天高く高騰する母の日周辺で花だけ買うより、むしろお得な気がする。お店によっては、記念写真もとってくれるよ。

一休の母の日アフターヌーンティー&ランチ一覧

OZでポイントためてるひとは、OZにもありますよ。OZの母の日ランチ

あ、デザートに「ママいつもありがとう」的なメッセージを入れるのを忘れずにね(^_^)申込時のオプションで(恐らく)無料でやってもらえます。当日、お店についてからスタッフさんにコソッと耳打ちするのでも間に合いますよ。

 

#アフターヌーンティー #一休アフターヌーンティー #一休 母の日 #OZモール 母の日 #ホテルラウンジ #おみやげ付きアフターヌーンティー #afternoontea #afternoontea hotel #hotel #afternoontea #forseasones hotel #hotel  #アフタヌーンティー#フォーシーズンズホテル東京丸の内 #ホテル #ランチビュッフェ #ランチバイキング #母の日

関連記事

アマン東京 アフタヌーンティー 予約 最新情報 2015/05

アマン東京のアフタヌーンティー、予約って結局できるのできないの?? という質問がすごく多いですね。 オープン当初は、出来ない……または、ちょ…

2016年はかき氷が来る? 三段重と和かき氷のアフタヌーンティー@ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

五月といってもまだ肌寒い日が多いので、あんまりピンとこないでしょうが。今年はかき氷のついたアフタヌーンティーはいかが?実は去年もひっそりとあ…

紅茶コラム 1 「最高においしい紅茶」

アフタヌーンティーは紅茶の国、イギリスで発祥した文化です。もともと、イギリス人は紅茶が大好きで、何がなくともまず紅茶なのです。 過去に…

201612/31

ヒルトン東京お台場 いちごチョコレートドリンク

一番ビックリするのが、いちごチョコレートドリンク。 てっきり冷たいいちごシェイクだと思って飲むと、 あったかい!!(◎_◎;) ホットっ…

20161/15

そろそろ日常が戻ってきましたね。

1月も半分を過ぎ、そろそろ日常が戻ってきましたね。 SMAPの話や、ベッキーの話、オリンピックデザインの話と、日本が騒がしいですけども。 …

リッツ・カールトン京都 ピエール・エルメ監修 桜アフタヌーンティー

同じリッツ・カールトンでも、リッツ・カールトン京都の話です(^_^) リッツ・カールトン京都でも、桜アフタヌーンティーやってますよ。こちら…

モンブラン仕立てのグラスパフェ付きアフタヌーンティー

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の秋のアフタヌーンティーは栗やかぼちゃ、さつまいも、マスカットなど、秋の食材を使ったセイボリ…

ページ上部へ戻る