アフタヌーンティーをホテルで。
都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。
© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.
アマン東京 ブラックアフタヌーンティー メニューリニューアル スイーツ編
続いて、スイーツでございます。
京都産宇治抹茶と沖縄産パッションフルーツのプチシュー
一番手前右の、チョコ棒が突き刺さってるものが、これです。
かなーりクリーミーな、ふわっとした抹茶の苦味の中から時々パッションフルーツの酸味が顔を出してアクセントになっています。上に添えられた大納言は薄っすら甘くて、質感のある食感の変化(ふわっとした抹茶、シューとの対比)を感じます。
岡山県産シャインマスカットとソーテルヌワインのムース:後ろにある、白っぽいまるいの。
これも甘みと酸味の対比。シャインマスカットの香りも活き夏らしい。時間が経つとちょっと食べにくくなるのでお早めに。
愛知県産無花果のプチタルト:タルト生地が上にきてる。食べたらちゃんとタルトの味。
北海道産フロマージュブランとマンゴーのマフィン:フロマージュブランがふわ、マンゴーが食感担当って感じ。
ブラジル産カカオ62%とライムキャラメルのハイヒール型ボンボンショコラ:タイトル通り、ハイヒール型のチョコ。ライムキャラメルの酸味が濃いカカオとマッチして夏にはよいかも。
このハイヒールは、今回で3足目ですが、今までの中では最も酸味の強いハイヒールです(*^_^*)
なんと!(・o・)カカオの配合まで変わってますね、一番最初は、カカオ40%のミルクチョコレートでしたが、前回、今回は62%にまで。ライムキャラメルに合わせて、濃い目のになってるのでしょうかね。
柚子と黒ゴマのマカロン:レモングラスの葉が付いています。
レモングラスはフレッシュでない場合は火で炙ったりすると香りが立つのだそうです。表面に茶色く纏っている物はパイ生地を薄く剥がしてさらに細かくした物だそうです。
たぶん、パティシエは今回のメニューは二種、三種の食感を持たせたいのかな。
フレッシュブルーベリーを入れたチョコレートバッグ:ご存知、中に、意外と食べきれないほどのブルーベリーとピスタチオが詰まったチョコバッグです。これに色が入っているのは初めてですね。
私は、このバッグの中身をザザーーッと出してしまって、ちょいちょいと摘んで食べるのが好き。このチョコバッグもものすごく美味しいのですよ。
ダイヤモンドの器に入ったケシの実を纏ったライムのパート ド フリュイ:ライム味に変わっています。この前の時は、ラズベリーのマシュマロが入っていました。その前は確か、青りんごの味でパート・ド・フリュイ。
静岡県産マスクメロンと赤すぐりのシャンパンジュレ チョコレートハット:
さっぱりとしたジュレの中に赤すぐりの存在感がクッキリ!
夏のさっぱりの中にパンチがあるのがいいな~(*^_^*)それにしても、このハットまで夏向きですてき。涼しげなハットですねえ。
相変わらず、同じハットは存在しないそうです。
自分の靴やバッグやハットは増えないのに、アマン東京のオシャレ小物コレクションだけ増えていきます(^_^;)
予約は一日おおよそ多くて30組、12時と15時に分かれています。当日でも後半のであれば可能性はありますので、果敢にチャレンジしてみましょう。
夕方組は、結構、女性のお一人様も多くて、なんだか優雅な午後ですよ。
また、飛行機や新幹線のプランも一緒になった旅行お泊りのプランがあります。JTBポイント10倍 アマンを始めたとした高級ホテルに泊まるJTBプラン
基本、アマンはお泊り客を再優先しますので、場所も、時間帯も好きなときにブラックアフタヌーンティーできるのはお泊り客のみ。一休から申し込めるアマン東京のお得な宿泊プラン
その他、アフタヌーンティーのプランは一休でお得に行けるアフタヌーンティープランの一覧
特典とお土産がつくオズがお気に入りの人はこちらオズモールで申し込める、特典いっぱいのアフタヌーンティー
11月の期間限定AMAN&ロンネフェルトのコラボアフタヌーンティを今頃載せてみる。
えー。 忘れてたんですよ。 で、カメラみて「なんじゃこりゃ!」と思い、慌てて載せます。 AMAN東京で、ロンネフェルトの紅…