アフタヌーンティーをホテルで。

都内5つ星ホテルを中心に、アフタヌーンティーを楽しんでいる大人のためのサイトです。2013年より運営しています。

© アフタヌーンティーをホテルで。 All rights reserved.

MOTIFが1歳になりました。フォーシーズンズホテル東京丸の内

MOTIF(モティーフ)がオープンして1周年になりました。
これまでこのサイトでも、好き好き光線を出しまくっていたのですが、その実力の発揮とともに、多くのファンがついて、今では予約がむつかしいブッフェの一つになりましたねー(^^)v

お気に入りのレストランが人気店になるのは嬉しいけど、行きたい時にふらっと行けないのは残念。でも、予約をしてまで行く価値のある、数少ないレストランの一つです。

さて、そのMOTIFが、5/23(月)から6日間限定でする特別ディナーコースの1品「フキノトウ ホタテ」を紹介しちゃいます。

あまりに美味しそうすぎるので。フォーシーズンズホテル丸の内東京 MOTIF

北海道産の肉厚ホタテを、MOTIFの個性的なプレゼンテーションでテーブルへ運び、その後、自分のを自分でお皿へ取り分ける趣向なんだそう。こんな高級なレストランで、浜焼みたいな感じのワイルドさも味わえる。北海道からの新鮮食材が空輸でわんさかくるMOTIFならではの、お店を象徴するメニューですね。

食べ方は、そのまま手づかみでいくのだそうです。今のところ、このメニューはホテルの本サイトからしか申込できませんので、お財布に余裕のある人はどうぞ(^^)v

 

この写真みて、まだMOTIFデビューしていない人は「なにこのホタテー!!超新鮮そう!」って思うと思うけど……MOTIFでこのレベルの新鮮さは、「普通」です。はっきり言って、普通。なので、このレベルの食材が余るほど使える前菜ブッフェやデザートがどんだけ美味しいかは、推して知るべし。

アフターヌーンティーも美味しいのでおすすめですが、それはデザートビュッフェでも兼用にはできる。できれば、先に、お食事も味わって欲しいのでランチで最もお得なのがありますので、そこで生食とグリル系とチーズ系とお菓子などを堪能してきてください。

未MOTIFの人は、体験してきて>>>一番人気のお昼ごはん 和牛バーガーと前菜&デザートブッフェ

MOTIF RESTAURANT & BAR will host the “Special Dining Week” from Monday, May 23 to Saturday, May 28. During this period, port-to-table, fresh Hokkaido Scallop will be served as appetizer dish “Butterbur Sprout and Scallop Deep-fried” of Special Dinner Course.#afternoontea #forseasones hotel #hotel #アフタヌーンティー #フォーシーズンズホテル東京丸の内 #ホテル #ランチビュッフェ #ランチバイキング

関連記事

アフタヌーンティーをプレタポルテするのが世界では流行ってるらしい……

世界の有名デザイナーさまは、お菓子もプレタポルテしちゃうのだそうです。このお写真見て。なんか、とっても素敵だけど、楚々ともしてるし、でも迫力…

AMAN TOKYO THE BLACK BAR くぅーーー!大人かっちょいい!

さて。9月は低気圧と台風の繰り返しで、ほとんどなにもできなかった私です。やっと、10月に入りまして晴れの日も。銀杏が道に落ちた匂いや、金木犀…

20161/15

そろそろ日常が戻ってきましたね。

1月も半分を過ぎ、そろそろ日常が戻ってきましたね。 SMAPの話や、ベッキーの話、オリンピックデザインの話と、日本が騒がしいですけども。 …

アマン東京 ザ · カフェ byアマン  6月1日にオープンします。

アマン東京 ザ · カフェ byアマン 6月1日にオープンが決まりました。 大手町の現れた森の中にたたずむ 、スタイリッシュなカフェ。 予…

20156/1

アマン東京 カフェbyアマン メニュー

アマン東京 カフェbyアマンのメニューがこちらになります。 お昼のメニュー 11:30-14:30…

紅茶コラム 1 「最高においしい紅茶」

アフタヌーンティーは紅茶の国、イギリスで発祥した文化です。もともと、イギリス人は紅茶が大好きで、何がなくともまず紅茶なのです。 過去に…

リーガロイヤルホテル東京/高田馬場

久しぶりーの、リーガロイヤルホテル。牡丹と芍薬の写真を撮りに小さな電車に乗ったり降りたりしながら一日中旅した後は、静かなホテルラウンジで休憩…

ページ上部へ戻る